Praha, Česká republika #01

Where do these doorways lead? Invent your own answer.

Flaneur

プラハ, チェコ共和国
Praha, Česká republika

6月末に休暇を取って1週間ほどチェコへ行ってきた。
滞在したのはプラハ。一日だけ日帰りでチェスキー・クルムロフへも足を延ばした。

欧州が熱波に見舞われていたせいか、かなり暑かったけど、
湿度は低く、蒸すような不快さはなかった。
天気には恵まれ、泊まったホテルの部屋も中庭に面して静かだったので、
どちらかといえば快適な旅だったと思う。

ところで、一緒に旅をした相方は名所巡りが好きだけど、
私は街歩きをしながら路地裏などの写真を撮るのが好きなので、
旅程の調整はなかなか難しい。

プラハ城やカレル橋など、いわゆる有名どころをしっかり訪れる一方、
私はといえば、ナビゲータをつとめながら、
名所と名所の移動の合間に気になる場所を見つけると、
「ちょっと待って」と言って写真を撮ってきた。

View original post

About Cristina

Urban Addict: London, San Francisco, Portland, Paris. Island Girl: Manila, Manhattan, Maui. Life-long: Writer. Reader. Artist. Dancer.
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

